IT Admin Blog>ZUNDAでSaaSを購入するメリット ZUNDAでSaaSを購入するメリット
Google WorkspaceやMicrosoft 365などのSaaS製品は、それらのサービス内でクレジットカード情報を入力することで購入できるほか、ZUNDAをはじめとした代理店でも購入できます。
ここでは、直販ではなくZUNDAで購入いただくことで受けられるメリットを紹介します。
購入やアップグレードに際して相談ができる
Google WorkspaceやMicrosoft 365はすべての社員が基礎的に使うサービスであるため、業務にフィットしたものを導入する必要があります。すでに持っているソフトウェアとの組み合わせ (Microsoft 365を導入するときにプリインストールされたOfficeをどうすればいいか気になりますよね)を考慮したり、会社の要件に合わせた機能を満たすプラン選定をお手伝いします。
特にZUNDAは概ね300人以下の中小企業、スタートアップ、成長企業へのサポートに力を入れており、選定に時間をかけられない情報システム部門のお役に立ちます。
オンラインで完結するスムーズな手続き
代理店の中には、契約書のやり取りや申込書の記入など手間がかかるところもあります。ZUNDAはオンラインですべて完結。最短1営業日でライセンスの発行が可能です。
ライセンスの追加やプラン変更などの申し込みや相談も、メールおよびチャットでご依頼いただけます。さらに一部の商品では申込不要で追加ライセンスを事後精算いただける仕組みも導入しております。お支払いも銀行振込のほか、クレジットカードによる継続支払にも対応しております。
直販と代理店を比較された際のデメリットで挙げられる「対応の遅さ」について、ZUNDAでは継続して改善を進めております。
メーカーとZUNDAの双方からサポート
ZUNDAから購入いただいたSaaSは、これまで通りメーカーからサポートを受けられるほか、ZUNDAにお問い合わせいただけます。特にZUNDAではSaaSで多く見られるサービス間の連携に起因するトラブルについても、幅広い商品取扱の経験を活かして積極的にサポートしております。
無料契約の範囲でメールやフォームによるサポートをご利用いただけますが、有償の「アドバンスドサポート」ではチャット (Slack, Teams, ChatWork, Google Chat, LINE WORKS) と画面共有を利用したスムーズなサポートを行います。また、「顧問契約」では設計段階からの支援も行っております。
納得の価格で賢くお支払い
手続きのデジタル化と、商流との強力な連携を活かし、可能な限りお求めやすい価格での提供を心がけております。また商品選定時からのアドバイスにより、無駄のないプランの組み合わせで購入いただくことができ、トータルでの支出を抑えることが可能です。
弊社では、他の代理店では取扱の少ない「月間契約」も選択いただくことができ、クレジットカード払いと組み合わせることでキャッシュフローの改善に繋げられます。(一部商品を除きます)
よくあるご質問
取扱製品は?
以下をご覧ください。
そのほかの製品についても取扱できることがあります。まずはお問い合わせください。
直販に比べて使える機能は異なりますか?
直販と同じ機能をご利用いただくことができます。(請求関連の機能を除く)
直販からの切り替えはできますか?
可能です。ただし特別割引が適用されている場合は次回更新日までお待ちいただいた方がよろしい場合があります。事前に確認させていただきますのでご相談ください。
他の代理店からの切り替えはできますか?
一部製品を除き切り替えできましう。ただし契約期間の途中での代理店変更はできませんので、次回更新日に合わせてお切り替えいただくこととなります。詳しくはご相談ください。
お支払い方法は?
銀行振込 (翌月末払い) もしくはクレジットカードをお選びいただけます。
海外ベンダーのものであっても、日本円でお支払いいただけます。
なお、一部商品につきましては前払いをお願いすることがあります。
お申し込み方法は?
契約中のSaaSや、会社の規模に合わせてご案内させていただきます。
まずはZUNDA営業担当までお問い合わせください。